リードが無い状況でお客様からの問い合わせや来店があった場合や来店確約を取得したお客様のオポチュニティが登録されていない場合、新たにオポチュニティを作成します。
❶メニューバーの「営業活動」をクリックします。
❷「オポチュニティ」をクリックします。
❸オポチュニティ一覧が表示されたらの「新規オポチュニティ」ボタンをクリックします。
新規オポチュニティ画面が立ち上がります。
オポチュニティ作成に必要なお客様の情報などを登録します。
❹「オポチュニティ名」を入力します。
どのような目的のオポチュニティか明確となるよう、「〇〇様XXモデルご商談」などわかりやすいオポチュニティ名を設定します。
❺「取引先」欄にお名前の一部を入力すると候補が表示されるので、選択します。
法人などで取引責任者が要る場合は、「取引先責任者」欄も同様に選択します。
❻きっかけとなった「リードソース」、「リードソースの詳細」を選択します。
❼ご要望内容を「未選択」から要望内容を選択し、▶をクリックし、「選択済み」へ移動させます。
❽ご希望の「ブランド」、「モデル」を選択します。
❾「保存」ボタンをクリックします。
※必須項目以外でもお客様から取得できた情報は登録しておきましょう。